さむふぁに☆Something-Funny

さむしんぐ ふぁに:痛快!!愉快!面白い何かを探求しておりますっ!!!

ボイスパーカッションの魅力♪

先日ボイスパーカッションを見る機会があり、他にもどんなのがあるのか調べてみることにしました!

そもそも ボイスパーカッションとは、 ウィキペディアで調べてみると、

『打楽器の奏でる音色を、そっくりそのまま口で表現する技術である。 日本ではボイスパーカッションと呼ばれているが、英語ではVocal Percussion(ボーカルパーカッション)と呼ぶことが一般的である。その他の呼び方としてはMouth Drums(マウスドラムス)がある。 より発展的な技術として、1980年代にヒップホップ音楽から発祥したヒューマンビートボックスが知られている。』

自分の声と、マイク一つで人を魅了する ボイスパーカッションはすごいなと思いました♪


世界一のビートボックス!


他にもたくさん動画があるので、ぜひ探してみてください♪


また、動画でみるのと、リアルでみるのとは、全く違います!

ぜひ、生で見てそのビートを感じてください!!